むぎな日々|blog

久々の晴れの日曜日!猫も何だかハイテンション(Day729_10/18)

ふくねこ
ふくねこ
お日様が見えたね~!
むぎ
むぎ
ひなたぼっこにゃ!

日差しがあると猫も人もうれしい

日曜日、東京は久々に太陽が顔をのぞかせてくれました。

平日の日中はオフィスにいるので外の天気がイマイチ分からないのですが、最近は曇りか雨がちなお天気ばかりだったので、カーテンの隙間から降り注ぐ朝日に心躍ります。

むぎさんも朝から何だか元気です。

洗濯機を2回回して干していると、足元ではむぎさんが外を見ていました。

途中、むぎさんが顔を窓から外に出していたのは焦りました(^^;

今まで洗濯物を干していても窓から顔を出すことはなかったのに、慣れてきて興味を持ち始めたのでしょうか。

実家に一緒に帰省したときもずんずん散策をしていたので気を付けねば。

その後も窓際の段差にあごをのせてひなたぼっこ。

やっぱりお天気がいいと気分も上向きます。

しかしむっちむちやね君。

猫に捧ぐ段ボールだらけの家

ここのところ連日段ボールで荷物が届いたので、家に段ボールが溢れかえっています。

畳もうとするとむぎさんが名残惜しそうに寄ってくるのでついついそのまま放置する状態に…。

1個だけトンネルとして残して何とか他の段ボールは畳みました。

おうちに猫がいると段ボールを残しがちになるのは我が家だけでしょうか(いや、きっとみんなそう…)。

夜になると先にベッドサイドの定位置で寝るむぎさん。

規則正しい生活をしています。

ところでそろそろお布団の上にのってくれてもいいのですよ。心よりお待ちしております。

足元にフリース敷いてみようかな?

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格