むぎな日々|blog

猫は遊ぶことと食べることが大好きだと改めて実感(Day732_10/21)

ふくねこ
ふくねこ
楽しそうだねえ
むぎ
むぎ
もっと遊ぶにゃ!

食べて、遊んで、また食べて

食欲もりもりなむぎさん。

今日も朝からもりもりごはんを食べ、帰宅後はおやつをおねだりし、カリカリといい音を立てて食べています。

何度もねだるので1回の量は少量で。

一度多めにおやつをあげたことがあるのですが、1回の量が多いから満足するというわけではなく同じように「ちょうだいにゃー」してくるのでやはり少量にしました。

おやつをもらうことが一種のハンティングになっているのかもしれません。
一説では、思い通りにおやつを出させることで狩猟本能を満たしているとも言われています。

食べるだけでなくむぎさんはよく遊びます。

お気に入りのボックスによじ登って入ろうとしたり、突然キッチンマットを攻撃し始めたり。

段ボールでトンネルを作ってガサガサしてあげると、お口をぷっくりさせてゴロゴロと喉を鳴らしてじゃれてきます。

ほんとに遊ぶのが好きなんだなあ。

中でも「そのへんの草」でじゃらすのが一番興奮するようです。

草がボロボロになるまでひたすら一緒に遊んでいました。

むぎさんが楽しそうだとこちらもうれしいです。

ひとしきり遊んだ後は、またカリカリとごはんを食べておりました。健康的ぃ!

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格