むぎな日々|blog

窓際で猫と一緒に外を眺めていたはずが猫しか見ていなかった(Day898_4/4)

ふくねこ
ふくねこ
窓際が気持ちいいね
むぎ
むぎ
ゴロゴログルグル…

窓際への誘い

むぎさんはよく窓際からこちらを見てきます。

まるで「こっちで一緒に外を見ようよ」と言っているようです。

当然甘々な飼い主と言う名のしもべは手を止めて窓際に向かいます。

そこでむぎさんのゴロゴロの歓迎を受けながら一緒に外を眺めるのです。

気持ちいいねえ、となでるとゴロンとひっくり返るむぎさん。

ずーっとゴロゴロ喉を鳴らしています。

と、外に鳥が来たことにより姿勢の立て直し。

美しい横顔です。

一緒に外を眺めていたはずが、もうむぎさんのことしか見ていませんでした。

むぎも近くに私がいると安心するのかな。離れると「ちょっとー、来てよー」と鳴いてきます。信頼されている感じがして光栄です。

分離不安にならないように気を付けねばと思いつつ、ついつい甘やかしてしまうしもべでございます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格