むぎな日々|blog

猫との海外生活に向けて準備を始める…?(Day1054_9/7)

ふくねこ
ふくねこ
海外に住む夢をあきらめたくないのです
むぎ
むぎ
ここ以外知らないにゃ

海外に住む夢と猫との暮らし

私には夢があります。それは海外に住むこと。

そのために毎日英語の勉強をしているのですが(最近TOEIC880取れました)、もし海外に住めるようになったらもちろんむぎさんも連れて行きます。

候補に考えている国ではいずれも猫や動物を大切にする文化があるので生活は問題ないと思います。

ただ海外も、私が考えている国に限りますが、ペット可の物件て多くはないですね。その辺はどこも一緒。

もちろん仕事の問題もあるので「猫と海外移住」というのはなかなか現実にするのが難しいですが、何もしなければ始まらないので、少しずつ準備を始めようと思います。

そのためにはまずマイクロチップなのですが…まだチップを埋めることに葛藤しています。

あとは日本から海外に行こうとするとだいたいは飛行機に乗らないといけないですからね。

それもむぎさんの負担になるので心配です。座席に一緒に乗れるエアラインもありますが、座席でずっと鳴いていたら正直周囲の目が気になってしまう。

電車に乗っても鳴かないけど、バスや車だと何かがとても嫌らしく、ずっと鳴くのです。飛行機はどうだろう。日本の国内線は一緒に座席に持ち込めないので練習できないのですよね。

まあまだ全然何も決まっていないのですが、亀の歩みでも夢にむかって少しずつ準備したいです。

何があっても一緒にいれば不安を感じないよう、むぎさんとの信頼関係もがっつり築いていきます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格