むぎな日々|blog

【ぽかぽか陽気】春を感じて猫はウキウキそわそわ?(Day1227_2/27)

ふくねこ
ふくねこ
今日は暖かいね
むぎ
むぎ
そわそわするにゃ~

本能?暖かさにソワソワ

一気に暖かくなった27日の東京。

暖かくなるのはうれしいのですが、急に気候が変わると何だかソワソワしてしまうのは猫も人も同じようです。

日当たりのよい午前中に部屋中を走りまわっていました。

こちらはキャッチミーイフユーキャンの箱が閉まってあるところを覗き込むむぎさん。

いつもここにしまっています。

中身は外に出しているんですけどね(笑)箱が気になる様子です。

これは何にゃ?としばし固まるむぎさん。

なんと言うか、こういう猫の格好ってめちゃくちゃ可愛いですよね。一生懸命(笑)

人間も春の暖かさにうれしさを感じつつ、ウクライナ情勢が気になりどことなく落ち着かない日々です。

まさかこの21世紀に経済が発達し文化的な生活をしている国で戦争が起きるなんて。ただただロシアの攻撃が早く止まることを願うしかなく、歯がゆいです。

猫や犬と避難しているのを見るとホッとすると同時に、特に猫は慣れない環境でトイレや食事は大丈夫だろうかと気になります。

一刻も早くこの事態が収束してほしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格