むぎな日々|blog

毛づくろい中の猫は時に殺し屋の顔になる(Day1328_6/8)

ふくねこ
ふくねこ
悪い顔が入り混じるね~(笑)
むぎ
むぎ
毛づくろいしてるだけにゃ

毛づくろいしている時の猫の表情

最近朝4時台に起こしてくるむぎさんです。おはようございます。

ところで、猫が毛づくろいをしているとき、特に手をなめている時の猫の顔って、けっこう悪い顔に見えませんか(笑)?(それがまたかわいい)

爪のお手入れもしながら手をなめているその姿はまるで、殺し屋がナイフを磨いているようにも見えます。

まあ、ただお顔を整えるためになめているだけなのですが。

顔を手でこすっている姿になると急に可愛くなりますね。

お手々だけでなく腕もしっかりお手入れ。

ぬかりありません。

ふうっと一息つくむぎさん。いやいやその表情よ(笑)

眼光も鋭く、幾多の修羅場を切り抜けてきたかのよう。

かと思いきや「にゃあん」とすり寄ってきたりするので、そのギャップにますますメロメロです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格