むぎな日々|blog

キャットフードの切り替えでおしっこはOK、うんちは…?(Day1502_11/29)

ふくねこ
ふくねこ
ありゃ、久々に1日出なかったね
むぎ
むぎ
おやつをもっと出すにゃ

フード変更で食べる量が減った?

ロイヤルカナンからメディファスにキャットフードを変えました。

その後、おしっこについては問題ないことを確認。便の調子もゆるくなることなく問題なかったのですが、便の量が少なくなったとは思っていました。

そんな折、むぎさんのうんちが珍しく丸1日出なかったのです。

食べる量が減ったのか、腸内細菌のバランスが崩れて便秘気味になったのか…?

ロイヤルカナンは嗜好性が高いと言われているので、むぎさんにとって前の方が美味しかったのかなと思うと申し訳ないです(しかし前食べていたロイヤルカナンメールケアは生産終了)。

メディファスがなくなることに別の種類を検討するか、次も同じのを買うか、悩みどころです。

実家でも獣医さんから勧められてずっと続けていたヒルズのサイエンスダイエットシリーズにしようかな。一度サンプルを取り寄せてみようと思います。

健康も大事だけれど美味しいものを食べて欲しい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

うんちは翌朝出ました(^-^)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格