むぎな日々|blog

猫は時々、いやしょっちゅう思いもよらないことをする(Day1556_1/22)

ふくねこ
ふくねこ
カーペットこね職人…?
むぎ
むぎ
まだこね足りないにゃ

猫の愛おしい謎の行動

日曜日の朝、かいぬしがオンライン英会話中もかまえー!と賑やかだったむぎさん。

レッスンが終わり、そういえばむぎさん落ち着いたな〜と目をやると、カーペットがこねられていました。

猫って思いもよらない行動でクスッと周りを笑わせてくれますよね。

その度に「なんと愛おしい…」とほっこりした気持ちに包まれます。

ざつがみ回収用の紙袋の中身を全部出してみたり、タンスの隙間から服を出してみたり(半分以上出されてた)、猫の好奇心は無限ですね。

そしてそんな行動をしても飼い主は怒るでもなく、たいていはその現場を笑顔で写真に収めるのです。

本当に危ないことをした時は怒らないといけないのですが、そういう時も「無事でよかった!」という気持ちが先行。

一度湯沸かし中のポットに乗ってしまったことがあったのですが、幸い火傷はなくほっとしました。
むぎもさすがに熱かったのか、それ以来乗らなくなりました。自分で学んだようです。

最後に、突然作り始めた新しいむぎさんの寝床のご紹介です。

カバンを倒して上に収まるようになりました。
気に入ったようなのでしばらく倒したままにしておこうと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格