むぎな日々|blog

【香箱座り】珍しく両手を収納していたむぎさん(Day1581_2/16)

ふくねこ
ふくねこ
久々に見た気がする~
むぎ
むぎ
珍しいものでもないにゃ

マットはぐちゃぐちゃにするもの

朝目を覚ますとむぎさんが光に顔を当てていました。朝の太陽と言うのは気持ちのいいもので、きっと猫も一緒なのでしょう。

それにしてもマットがぐちゃぐちゃ。

もはや芸術的な崩し方で自分のいいようにカスタマイズするのも猫ならでは。直してはぐちゃぐちゃになりの繰り返しですが、「も~」と言いながら悪い気はしないものです。

香箱座りのむぎさん

そしてタイトルにもありますように、本日の注目はむぎさんの香箱座りです。

そう、むぎさんはあまり香箱座りをしないので、この姿を見るとなんだか「おおっ」と珍しいものを見た気持ちになります。

そんなむぎさんの見つめる先に会ったのは猫じゃらし。

ダイソーの猫じゃらしが、あの蛍光ピンクと蛍光グリーンのものから落ち着いた色合いのものにラインナップが変わっていました。

色は変わりましたが効果は以前と変わりません。

うん、やはり香箱座りは「猫!」という感じがしますね。

見事なお手々の収納力。そして暖かそうです。

私も手が寒い時によく太腿の下に手をしまうのですが、それに近いものを感じます。

猫のこの手をしまう習性は手が寒いからかどうかは明らかではないですが、多少はそんな理由もあるのではないでしょうか。

それにしても早く暖かくなって欲しいものですね。むぎさんが布団の上で寝なくなってしまうのは寂しいですが。やはり寒いのは苦手です!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格