むぎな日々|blog

猫にあげたものを期待通り使ってくれると飼い主はうれしい(Day1621_3/28)

ふくねこ
ふくねこ
これを枕に使ってみてね(スッ…)
むぎ
むぎ
お、ちょうどいいにゃ

期待通りの結果が得られる喜び

服を雑布にしようと思ったところ、ふと思い立ってむぎさんの枕としてあげることにしました。

というのも、むぎさんがイスの下で寝ている時、たびたび私のサコッシュを枕にしていることがあったからです。

その結果は冒頭からご覧のとおり。

すぐに頭を乗せて寝るのに使ってくれました。

愛猫に差し出したものが期待通り使ってもらえるとうれしいですね。

色もむぎさんが好きな系統の色(黄色い箱に好んで入ることを実証済)なので、より気に入ってくれたのかもしれません。

まあかいぬしの欲目ですが(笑)

他にも、「段ボールを置いたら爪研ぎしてくれるかな?」と立てておいたらちゃんと爪研ぎしたり、「ここにスペースを作ったら寝てくれるかな?」と用意すると寝てくれたり。

猫はかいぬしが喜ぶツボを分かってますね。

果たしてそれは純粋な反応なのか、かいぬしを手懐けるための猫の作戦なのか。

後者だとしたら…やっぱり猫って最高です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格