むぎな日々|blog

猫の寝床の変化で季節の移り変わりを感じられる(Day1802_9/25)

ふくねこ
ふくねこ
そこで寝るのは今シーズン初だね
むぎ
むぎ
今日の気温はこっちがいい感じにゃ

快適な温度感を求めて

朝晩の空気がひんやり感じられるようになりました。いい季節です。

この温度変化を受けてむぎさんの寝床も徐々に変わってきました。夏場は一切入らないこのキャットタワーの小部屋。入って寝ているのを見ると、ああ涼しくなったんだなあと感じます。

「なーに?」と顔を出してくれたむぎさん。

子猫の頃はこの小さな窓からもすり抜けていましたが、今は顔を出すのがやっと(笑)大きくなったねえ。

そして今シーズン初めてこの場所での爆睡。

ここも暑い時期には入ることはないのですが、涼しくなってくるとこうして包まれるように収まって寝ています。いろいろはみ出ているのが可愛いです。

現代っ子むぎさん

そんな日でも時間帯によっては蒸し暑く、扇風機も稼働。むぎさん、快適な場所を知っています。

というかパソコンを傍らにテレビを見ながら寝転ぶ(近くにはスマホも)って、現代っ子のよう。いや、現代っ子はテレビよりYouTubeとか動画配信か…。

とりあえずおもしろ可愛いのでそんなシーンを撮っておきました。

涼しくなってきてもヘソ天びろーんは健在。

彼は真冬でもフローリングでヘソ天しますからね。またすぐ寒くなってしまうのだろうけれど、このいい気候をむぎさんとともに満喫したいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼近く)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格