むぎな日々|blog

愛猫がベッドを占拠する季節がやってきました(Day1825_10/18)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが静かだと思ったら…
むぎ
むぎ
今夜はここで寝るにゃ

朝のヘソ天

暖かかった水曜日。むぎさんも朝から元気にヘソ天です。

体調が悪い時はヘソ天をしないので、こうしてヘソ天姿を拝めることをなによりうれしく思います。

ちなみに寝転がっているのはトレーニングマット。この素材が好きみたいです。

出勤前に撫でていたら手を取られました。後ろ髪を引かれる思い。

帰ってきたら大歓迎の後、おやつタイムを満喫して落ち着いたむぎさん。貫禄が漂っています(笑)

それにしてもおやつの催促が増えました。あげ過ぎに気をつけねば。

むぎさん、ベッドを占拠する

そしてこの夜、ついにこの日が来ました!「むぎさんが先にベッドで待機」する姿が見られたのです。

ベッドの真ん中に広々と寝るむぎさん。一緒に寝るのを待っている様子にかいぬしは思わず笑みがこぼれます。

しかし問題はどこに寝るか…。ベッド幅に残されたスペースは1/3ほど。

何とか滑り込みましたが掛布団で体を覆えず。あまり寒くない夜であったことに感謝しました。

そうして隅っこに寝ている私に寄りかかってくるむぎさん。私の寝るスペースはより狭くなります。でもそれが幸せなのです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(午後?)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格