むぎな日々|blog

冬、猫と暮らす人間は布団から体がはみだしがち(Day1874_12/6)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、ちょっと寒いやで…
むぎ
むぎ
ぼくは暖かいにゃ

愛猫が暖かければそれでいい

暖冬とは言えやはり寒さを感じる冬の気候。

今日もむぎさんはホットカーペットで見事なヘソ天を披露してくれていました。

一晩中ホットカーペットを付けっぱなしにしたらどこでむぎさんは寝るのだろう?そう思いつつも付けっぱなしは不安なので夜は消しています。

そんなむぎさんの夜の寝床はもちろん私のベッド。今日は先にむぎさんがベッドに来ていたので、ど真ん中を占拠されています。

さて、あなたならこんな時どうしますか?

1.お猫様にどいていただく
2.お猫様の邪魔にならないよう隙間に忍び込む

当然、2の選択肢しかないですよね。もはや猫と暮らすうえでの宿命です。

この夜はむぎさんが足の間に収まるように頑張って布団に入ったのですが、方が思い切りはみ出て少し寒かったです。

でもいいんです、むぎさんが暖かければ。おまけに足の間にむぎさんが居るので局所的にはほっかほか。

お猫様と暮らすとこうして愛猫の寒さ対策が最優先事項になっていくのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格