むぎな日々|blog

かいぬしがいつもより早く寝たらソワソワしたむぎさん(Day1919_1/20)

ふくねこ
ふくねこ
体調を戻すために今日は早く寝るね
むぎ
むぎ
ぼくと遊ばずにねる…だと…?

かいぬしの早寝に戸惑う愛猫

猫というのはけっこう人間の生活に合わせてくるものでして、むぎさんの起床就寝は私のライフスタイルに影響を受けています。

そんな中、1年ぶりに風邪を引きいつもより早く床に入ったかいぬしにむぎさんは戸惑っていました。

しかもしんどくて寝る前のプレイタイムを取らなかったので、「なおーん」と鳴く声が明らかに不満げ。ごめんよ…。

しばらく、ベッド近くの本棚の上からこちらを見下ろして「あお〜」と鳴いていたむぎさん。

出しておいた夜食のカリカリ、お水、トイレを済ませると、そのうちいつものようにベッドに乗ってきました。

寝るのが遅くなると「寝ないの?」と先にベッドで待っていたり、早く寝れば「どうしたどうした?」と気にかけてくれるお猫様。

いつものルーティンが崩れるのが好ましくないからだとは思いますが、何だかほっこりするのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格