むぎな日々|blog

むぎさん、かいぬしのジョギング外出スタイルを把握(Day1929_1/30)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと走ってくるね
むぎ
むぎ
そのかっこうは…外に行く気だにゃ!?

察しのいい猫

猫って察しがいいというか洞察力に長けているなあと思います。

おやつの入っている棚に手を伸ばせば駆けつけてくるし、出かける準備をすればどこ行くにゃ!と騒ぎ始めます。

そんなむぎさんが最近覚えたのが私のジョギング。

走りに行く格好をすると、外に出るのを察して寝ていても起きてドタバタし始めます。

猫ってほんとよく観察していますね。

ひとたび察すると後は外出を阻止するべく足元に寝転がったり玄関まで着いてこようとしたり、出かけるにも一苦労です(笑)

逆にスーパーに買い物に行く格好だとそれほど阻止力が強くありません。割とすぐ帰ってくるのを分かっているからでしょうか。

むぎさんもこれからまだまだ色々覚えていくんだろうな。それも楽しみ。

ゆえに愛猫に縛られる生活でもありますが、そこにまたうれしさも感じています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格