むぎな日々|blog

お日様パワーを感じると猫もうれしい(Day1930_1/31)

ふくねこ
ふくねこ
冬でも太陽が出てると日向は暖かいね
むぎ
むぎ
気分が上がるにゃ!

お日様で機嫌がよくなる猫

空気は冷たいけれど東向きの窓から朝日が差し込む我が家。足取り軽く走り回るむぎさんのゴキゲンモードが伝わってきます。

やっぱり朝から太陽の光を感じると気持ちいいですね。

その後ごろんと寝転がり、ゴロゴロと盛大に喉を鳴らすむぎさん。そしてもちろんそれをなでる私。フレックスでよかった…!

ゴキゲンついでに爪をカーペットに立てるむぎさん。

このカーペットはニトリで購入したプチプライス品なので問題ありません。猫のいるおうちでいいカーペットを買うのってかなりチャレンジングですよね。爪バリバリはもちろんケポもありますし(笑)

この日はかいぬし1ことふくねこの帰りが遅かったので、帰宅後の興奮もひとしおでした。

数年ぶりの再会のような歓迎ぶり(リアルには猫は数年経ったら忘れてしまうかもしれませんが…)。

気付けは2024年も1/12が終わりましたね。これから暖かくなって、むぎさんがぽかぽかゴキゲンで日向ぼっこをする姿を見るのが楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格