むぎな日々|blog

不満はちゃんと口に出す!猫の姿勢を見習いたい(Day1963_3/4)

ふくねこ
ふくねこ
ぶつけちゃってごめん…
むぎ
むぎ
もー何するにゃ!!

不満は溜め込まないでちゃんと口に出す

みなさん、不満を溜め込んでいませんか?

この日、むぎさんのおしりにちょっと物をぶつけてしまったところ「ちょっと何するにゃ」というようにニャー(怒)と訴えてきました。

不満はついつい内に秘めてしまいがちですが、ちゃんとそれを言う姿勢は見習いたいなあと思いました。

人間関係では不満を全部表すのは難しいかもしれませんが、時には必要ですよね。

こちらはかいぬしに手の匂いが気になるむぎさん。

おやつは持っていないよ。

からの尻ポン催促へ。このマットを気に入っているのは変わらずです。静電気が起きにくいからかな?

と思いきや何かが気になる様子のむぎさん。

虫がいるのかと探しましたが見える限り何もいませんでした。

何を見つけたかは不明ですが何だかかっこいいポーズ。

お腹のルーズスキン愛しい限り。

早くまた週末にむぎさんとのんびりしたい!(不満を口に出してみました)

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(深夜)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格