むぎな日々|blog

むぎさんの便秘が解消して一安心(Day1988_3/29)

ふくねこ
ふくねこ
今日はスッキリ快腸だね
むぎ
むぎ
早く片付けるにゃ

スッキリできると調子がいい

先日硬いうんちをした後ケポッてしまったむぎさん。

あの後少し小出しでのうんちでしたが、今日はモリッとスッキリな出し方だったむぎさん。

本猫も満足げにトイレを後にしていました(ハイテンション)。

クランキーちゅ〜るを一旦控えたのがよかったのでしょうか。

やっぱり美味しいからと急に毎日あげるように食習慣を変えるのは腸内環境に良くなかったのかもしれません。

原因が確定したわけではないですが、数日ごとくらいのペースであげましょうかね。

可能性のあるリスクは取り除いておくに限ります。

いよいよ暖かくなってきてそろそろ本格的な換毛期もやってくることでしょう。

抜け毛ケアをしっかりして毛の飲み込みを減らすことが便秘対策の一部にもなると思います。

猫は吐くものとはいえケポはしんどそう。

最後にお気に入りの箱に入るむぎさん。

なんかベースフードの箱が好きらしいです。黄色が落ち着く?謎です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格