むぎな日々|blog

猫トイレの砂をトレーの側面に高く盛る作戦、成功(Day2026_5/6)

ふくねこ
ふくねこ
トイレの跡が回収しやすい〜
むぎ
むぎ
その調子でしっかり頼むにゃ

隅っこへのおしっこ対策、成功

最近おしっこが猫トイレのトレーの縁ギリギリにしがちなむぎさん。

トレーの壁にかかってしまって片付けに少し手間取っていたのですが、砂を壁沿いに高く盛ってみたらちょうど砂だけにかかるようになり、うまいこと解決できました。

あんまり高く盛るとお尻や排尿部に砂が付いてしまって不衛生ではないかな?という心配もあったのですが、特に付いてしまう様子もなく安心しました。

しっかり砂にかかって固まるのでひとまず助かりました。

そんなかいぬしの試行錯誤には気も留めず、今日も新しいキャットタワーからお外をニャルソックするむぎさん。

小窓から身を乗り出す姿を見て満足です(笑)

あ〜かわいい!!

その場を離れようとすると「どこ行くにゃ」と鳴いてくるのもまた愛しき。すっかり相棒です。

GWはむぎさんとたっぷり家でのんびり過ごせました。

また仕事が始まるのが憂鬱ですが、むぎさんの生活のために下僕はがんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格