ふくねこ
本日もよく開いておりますこと
むぎ
熱を逃がしてるところにゃ
あけっぴろげが過ぎる猫

6月下旬とはいえ、本当に心配になるくらい暑いですね。ということで本日もむぎさんは御覧の通り、盛大なるヘソ天にて寝ております。
猫がヘソ天になるのはお腹を広げるとそこから熱が放たれるためで、ヘソ天スタイルは体温調節に役立っています。
こっちの比較的暑い部屋でそうやって寝るなら涼しい方の部屋で寝たらどうかなと思うのですが、そこには猫にしか分からない適温があるのでしょう。

それにしても、夏でもこれだけもふもふだったら暑いですよね。抜け毛もまだまだ毎日多いです。
毛がイスに付いているとそれだけで保温機能がありそうですね。むぎさんがイスを離れた隙を見て、付着している毛を掃除して少しでも涼しさを感じられるようにしてあげたいと思います。
今日のトイレ記録
- うんち朝〇
- うんち夜〇
- おしっこ3回
むぎ
明日も見てニャ!
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)