むぎな日々|blog

おうちで過ごそう、猫と一緒に|コロナ自粛に思うこと(Day525_3/28)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんを一人にするわけにはいかない…!!
むぎ
むぎ
ごろーん

外出自粛するもいつもと変わらず

東京、首都圏でも新型コロナウイルスCOVID19の感染者が増えてきました。

たぶん今後も増えていくと思います。

ちょっと前までは「休校?施設休業?大げさだなあ」と思っていましたが、この状況を考えると必要最低限以外は外に出るのは控えた方がいいなと感じます。

自分が感染するのが心配というよりは、知らないうちにウイルスに感染して他の人に感染させてしまうのが心配です。

そのためには密集空間に行かない、うがい手洗い(石鹸使う)を徹底するのが必要です。

自分の行動を振り返ってみると、

  • 混んでいる場所→きらいなので行かないか避けて通る
  • 行列→並ぶのがいやなので避けてる
  • 密閉空間→好きじゃない
  • 外出→スーパー、病院、人のいない場所を散歩するくらい
  • 手洗いうがい→家に帰ったらしてる(むぎに何かをうつさないため)

…あれ?自然にできている?

通勤などで混んでいる電車に乗らなければならない方は本当に大変だと思います。

私の知っている方々は在宅勤務になっているようですが、現場に行ったり出社しないとどうしてもできない仕事もありますもんね…。

とにかくもしかかって入院とかになったらむぎのお世話をできる人がいなくなってしまう。

それだけは避けねば!

とはいえむぎさんの寝顔を見ながらのパソコン作業はいつも通り。

これからも気を付けて生活していきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回

最近は朝に1回もりもりうんちをするのが定番になりました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格