むぎな日々|blog

東京で働きながら猫と暮らせる部屋を探すのは大変(Day838_2/4)

ふくねこ
ふくねこ
あと5万円手取りが高かったら…
むぎ
むぎ
ぼくのおやつが増えるにゃ?

猫と引っ越したい

猫と一緒に引っ越したいと思い、部屋を探しています。

しかし世の中には猫OKの物件はまだまだ少ないです。ペット相談可のところでも小型犬1匹のみとかで、かなり物件が限られるてきます。

しかも東京ではある程度郊外に出ても家賃がなかなか下がらないんですよね。

安いところは築年数が50年とか、お風呂なしとか(シャワーだけとかでなく完全になし)。

それでもあるにはあるのですが、そうすると今度はお家賃の問題が。

むぎさんに狭苦しい思いをさせたくないし、在宅勤務のことを考えるとワークスペースは確保したい…。

かといって通勤がなくなるわけではないので、都心からそんなに遠くに借りるわけにもいかない。

ただこれは収入が上がれば解決することです。勤め人としての収入があと5万円多ければとつくづく思います。

副業を安定させて引っ越せるようがんばろう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格