むぎな日々|blog

猫目線:家にいるのにあんまりかまってもらえなくて不満そう(Day1567_2/2)

ふくねこ
ふくねこ
在宅勤務だとずっと仕事してしまうな…
むぎ
むぎ
なんでぼくにかまわないのにゃ!

早く仕事を終わらせろという猫圧

むぎさんも在宅勤務の日の過ごし方に慣れてきました。

私が四角いものに向かって座っている時はかまってもらえない時間だと思っているようです。

ただ、夕方以降になるとそわそわし出し、「まだ?」という圧をじわじわ感じます。

この日はオンライン英会話の開始ギリギリまでレポートを作成していて、そのままおやつ時間(むぎさんの)を挟まず英会話へ。

レッスン中ずっと文句を言っていました(笑)

むぎさんにとっては、せっかく僕と一緒にいるのになんでかまってくれないの!という気持ちかもしれません。

出社や出張の朝にはしょんぼり/おこで見送ってくれるむぎさん。

在宅勤務で通勤時間を業務に充てることができても残業になってしまうのはやはり本質と違いますからね。

きっちり終わらせてむぎさんの不満を解消できるよう努めまする。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格