真冬中の真冬に逆戻り

またまた真冬の寒さとなった土曜日。この辺りの最高気温は6度。
築40年の当アパートは当然とても寒く、朝の室温は10度を切ろうとするところ。土曜ということもあり、かいぬしは寒くてベッドからなかなか出られません。
そんな気温でもむぎさんは起きて朝のニャルソック。毎日ちゃんと起きて偉いです。

隠し撮りをしていたら気付かれました。
この後ごはんのために文字通り叩き起こされ、なんとかベッドから這い出ることに成功。むぎさんありがとう。一人暮らしだったお昼まで出られなかったことでしょう。おかげでジョギングにも行けました。
ひたすらホットカーペットの上で過ごす

さてタイトルにもあるように我が家は古いです。すきま風、窓からの冷気、底冷えの三拍子が揃い踏み。
それでもホットカーペットがあればだいたいの寒さは乗り越えられたのですが、さすがにこの気温では太刀打ちできず、エアコンと併用しました。

日中のジョギング中にも雪がちらついていましたが、夕方には本格的な雪に。猫も人もただただ一日中ホットカーペットの上で過ごしていました。
むぎさんはヘソ天になるくらいの余裕があるようで良かったです。

多少の寒の戻りはあれども、これが本当に最後の寒さになりますかね。
一旦止まった換毛も再開するかな?
次の物件探しは引き続き検討していきます。
- うんち朝〇
- うんち夜〇(深夜)
- おしっこ3回
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)