むぎな日々|blog

2月の体重測定結果:1歳9ヶ月のオス猫の場合(Day480_2/12)

ふくねこ
ふくねこ
体重を量るよー
むぎ
むぎ
ちょ、ちょっとトイレ行ってくるにゃ

ずっしり感じる猫の重み

冬場は布団に一緒に寝てくれるむぎさん。

それは幸せかつ大変光栄なことなのですが、重いです(笑)

そんなむぎさんは何キロなのか。

最近ちゃんと体重を量っていなかったので、意を決して体重測定をしてみました。

夫は「めっちゃ重くなった」と言っているけれど…?

体重測定の結果

体重は6.5kgでした。

よかった思ったより増えてない!

12月のワクチン接種の際は6.4kgだったのでその時よりは増えていますが、MAXだった時の6.6kgまでは達していません。

ちなみに猫の体重は自宅では以下の方法で出しています。

抱っこして体重測定

自分だけで体重測定

[猫+自分]-[自分]=猫の体重

目安となる1歳のときの体重は6.0~6.1kgくらいだったと思うので、1年くらいかけて調整して行けたらと思います。

1歳の誕生日を迎えた時のむぎ↓

あれ?当時からモチモチ…(;・∀・)

子供の日のむぎ、1歳の誕生日を迎える(Day196_5/5) むぎが我が家に来て196日目。ついに1歳になりました! むぎ、1歳になる 元野良として生まれたむぎ。 ...
今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回

最近このペースです。もりもり。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格