
猫のタワーマンション

最近ネットの広告に「猫タワマン」なるものが出てきます。
猫タワマンは三菱地所レジデンスが猫のことを考えて設計したキャットタワーであり、高級マンションの類です。
しかしこちらも負けていません。このキャットシェルフはレジデンスクラスではないけれど、立派な庶民の猫タワマンではないかと思うのです。
むぎは屋上がお気に入り。
屋上に通じる穴の魅力

そして何といってもこの穴です。
穴で暮らしていた猫は本能的に穴を見ると入りたくなります。

この「穴から覗き込む」という行動が好きなようで、屋上からしばしば通り道となる穴の中を覗き込んでいるのです。
いや、もうかわいい。

横から見るとこんな感じに。

頭に血が登らないか心配になるくらいずっと覗き込んでいます。

ついには身を乗り出してきました。
この穴からチョイチョイするのが楽しいみたいです。

下から見上げる猫も素晴らしいですね。
お口のベンツマークをより一層眺めることができます。

覗き込んでる姿を客観的に見ると思わず吹き出してしまうのですが。
気に入ってくれたようで本当にうれしいです。
ヘソ天も忘れずに

登るのも好きだけど、下界でヘソ天になるのも気持ちいいようです。
あの上では伸びられないものね。
いいタワマンを買いました(笑)
- うんち朝〇
- うんち夜ー
- おしっこ2回
おしっこの回数がいつもより少なくて心配でしたが、量はたくさん出ていました。
お水を飲む量が少なかったのかな。しばらく注意して観察します。
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)