ふくねこ
始まったな・・・
むぎ
ああ・・・
今春も収穫の時がやってまいりました

急に驚くほど暖かくなった3月1日。この時期で最高気温が20度近くになるのはちょっと異常なものの、やはり過ごしやすくてありがたいです。
暖かくなると言えばそう、換毛期。
今年もどうやら始まった兆し。

日本国民にとって春といえばヤマザキ春のパンまつり。
猫の下僕にとって春といえば愛猫春の抜け毛まつり。
パンの袋に貼られたピンクの丸いあのシールを見て「春になるんだなあ」と感じるように、手に付く愛猫の抜け毛で「春が来るなあ」と実感するのです。

ということで今年もむぎさんが抜け毛を余計に飲み込まないよう丁寧にブラッシングし、辺りに飛び散り並びに付着している毛をこまめに掃除。
毛玉を吐かないタイプの子は特に毛の飲み込みに気を遣います。

下僕へのご褒美はブラッシング中のゴロゴロ音と、心地よさそうにうっとりするその表情。
暖かさも相まってめちゃくちゃ甘えてごろんごろんしてくれました(萌)。

とはいえまだ夜は冷えますね。来週は期待むなしくまた冬の気温…。
最後に暖房ぬくぬくを一緒に堪能する機会と思って乗り切りたいです。
今日のトイレ記録
- うんち朝-
- うんち夜〇(夕方頃)
- おしっこ4回
むぎ
明日も見てニャ!
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)