むぎな日々|blog

暑くても飼い主にくっついてくる猫(Day1395_8/14)

ふくねこ
ふくねこ
連休最終日ですよ
むぎ
むぎ
ずっと家にいればいいにゃ…

暑くても窓際が好き

相変わらず暑い日が続いています。

それでもむぎさんは窓際が好き。カーテンを自分で少し開け、その間から外を眺めています。

猫は近眼なので遠くの景色などは見えていないと思うのですが、それでも外を眺めるのが好きなのですね。

というより、ここに寄りかかるのが居心地がいい説も。

ちょうど窓の隙間のパッキンがダメになってここからすきま風が吹き込むので、その風を感じているのもありそうです。

お気に入りの場所が多いのはいいことですね。

暑くてもくっついてくる

そしてそんな暑さの中でもむぎさんはくっついてきてくれます。

猫トイレの掃除をしていればその後ろでおしりをくっ付けて寝転び、こうして足の上に寝転んで来たり。

くっついたところがポカポカを超えて暑いのですが、うれしいです。

余談ですが、紙を広げて爪(人間の)を切ろうとすると100%乗ってきます。

質感が好きなんですかね。

連休最終日もむぎさんとずっと一緒に過ごせた一日でした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

4回目のおしっこは夜寝る前にチョロッとでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格