むぎな日々|blog

猫の姿が見えないと家の中を探し回る人間たち(猫との暮らしあるある)(Day968_6/13)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?むぎさんの姿が見えない…
むぎ
むぎ
…にゃーん(ここにゃー)

猫の姿が見えないと心配になる

むぎさんの寝床はだいたいいつも決まっています。

ところが時々どこを探しても姿が見えない時があります。そんな時、人間たちは部屋中を探し回ります。

たいていはクローゼットの中やベッドの下にいるのですが、姿が見えないと心配になるんですよね。

実家でもムーちゃん(13歳、ハチワレ女子)の姿が見えないとき、みんなで探し回るそうです。(そして納戸で寝ているのが見つかる)

どこも一緒ですね。

物陰で寝ているむぎさんを見つけると、「にゃーん(ここだよー)」と鳴いて教えてくれます。

もしくは喉をゴロゴロと鳴らして応じてくれます。

その存在を確認できたときはホッとします。

戸締りもしっかりしているし家の中にいるとは分かっているのですが、心配になってしまうんですよね。

実家のムーちゃんのことですが、肝機能値が急に悪くなり、ご飯も食べられず水も飲み込めない状態で入院となりました。

猫は腎臓病になりやすいけれど、肝臓もその構造から病気になりやすいようです。元気になってくれるといいのですが…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格